日頃の態度は見られている

勉強ブログと意気込んでたにもかかわらず、残業で忙しくなったため早速ただの日記に落ち着きそうです。

今日はちょっとうれしかったことを話します。

23時近くまで残業していたところ、会社のスクリーンでワールドカップを見ていた客先の社長さんに誘われ、社員の方と一緒に少しだけサッカーを見ました。
初めて話す社員の方も多かったのですが、そのとき社長から自分の挨拶についてお褒めの言葉をいただきました。

もちろん9割以上リップサービスだとは思います。
元気と声量はあるかもしれませんが特にこれといった特徴があるわけでもないです。
それでも深い関わりがあるわけでもない人から、何気ない自分の振る舞いを見てくれていたことに驚きと感激を受けました。これからもっと明るく挨拶していこうと思わされました。

逆にいえば自分の悪い態度も見られているわけでそこは気を付けていきたいですね。

今日はこの辺で締めようと思います。
時間が遅いのとスマホから書くの大変なのでレイアウトまで考えるのはやめときます。

最後ですが簡単にお礼です。
社員さんからいただいたお酒とサンドイッチ美味しかったです。ありがとうございました。